可哀想に~^^;

まったく人間ってアホだね~^^;


ペットとして飼った犬や猫を飽きたからといって捨てるんだからね~^^;


毎日かなりのペットが殺処分されてるみたいですね~^^;;;




でも~、まだ犬や猫は良いほうですよ~^^;


こうやって記事にされたりするんだからね~^^;


豚や牛は記事にもされず人間の餌になってしまうんだからね~^^;


それこそ犬猫の何倍もの数が毎日ね~^^;


これこそ目を背けてはいけない現実なんだろうね~^^;


今の人達は生き物が命を落とす現場を見ないから~、冷蔵庫に仕舞い忘れた肉を簡単に捨てたりできるけど~、その肉は元々は生きてた動物の肉なんだよね~^^;


その動物が命を落とす時にどれだけの不安や恐怖心がと思うと~、粗末にはできないよね~^^;;;


モンゴルの遊牧民のように何一つ無駄にせず食べてやることのほうが動物に対しての愛情が感じられるね~^^


僕は捨て猫や捨て犬の処分は役所じゃなく飼い主にやらせるべきだと思うんだよね~^^;


それができなければペットを飼う資格を与えなければいいわけで~、隠れて飼ったりしたら刑務所にぶちこめばいいのよ~!!!


そして野良猫や野良犬に優しい世の中ってダメかな~?????


野良猫や野良犬がいたって良いじゃないか~^^


飼い主だけが優しくするんじゃなくて地域の皆で可愛がれば良いじゃないか~^^


人間の都合ばかりで物事を考えるからこんな冷たい変な世の中になってしまったんだと思うんだな~^^;


昔は野良猫や野良犬なんて結構いたけど~、誰かが餌を与えたりしてたもんな~^^