ムハハハハハ~~~~~~~^^

今日はも暖かかった~~~^^


でぇ、隣の家との境に植えてあるコシアブラの木を見に行ってみると~、こんな感じだった~^^


イメージ 1



先日の雨とここ2~3日の暖かい気温のせいか~、食べごろじゃ~~~ん~^^


脚立を立てて一回食べるぐらい採りましたよ~^^


そこで~、こりゃ~山に行けば大量に採れるかも~~~ってことで~、行ってきましたよ~~~^^


車を降りて直ぐに山に入ると~、こんな感じのコシアブラの木があちこちに~~~~~^^


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



山の中を1時間半ぐらいウロチョロして~、スーパーの大きめの買い物に1つ半ぐらい採ってきましたよ~~~^^v


イメージ 7



写真だと袋にいっぱいに見えないんだけど~、車まで運んで来るうちに重みで潰れてしまうんですよね~^^;


これ結構な量ですよ~^^


車に持ってくるまで結構重かったもの~~~^^;


まぁ、重くても今日の晩飯のおかずになるからな~~~^^v


コシアブラの他にタラの芽も10個ぐらい採ってきましたよ~^^


今夜は天ぷらだ~~~^^v


ハッキリ言いますが~、タラの芽よりコシアブラのほうが美味しいと思うな~~~^^