先日植え替えたリュウキンカが~^^

先日大きな石鉢に植え替えてやったリュウキンカが咲きました~~~^^


何年も植え替えしてなかったので~、今年は花芽が1つしかありませんでした~^^;


今朝、雨が止んでたんで外に出てみると~、こんな感じに咲いてました~~~^^


イメージ 1



リュウキンカなのに先日のヒメリュウキンカぐらいの花の大きさですが~、植え替えてやってなかったので我慢するしかないですね~^^;


これから葉っぱが成長してくれるでしょうから~、来年はもう少し立派な花を咲かせてくれるんだろうな~~~って勝手に妄想してます~^^;


春から台風並みの風と雨だったので~、他の植物も一気に成長してきました~~~^^


日本海側のピンク系イカリソウと、同じく日本海側のキバナイカリソウのコラボも少し見られるようになりました~^^


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



もう少し時間が経つと満開になるので~、その時またUPします~^^


こちらは白いバイカイカリソウと源平咲きのイカリソウの鉢植えの競演~~~^^


イメージ 5



どうも写真がダメだな~^^;


実物はもっと綺麗なんだけどな~^^;


最後にニリンソウの花~^^


イメージ 6

イメージ 7