植え替え~^^

先日イワチドリを植え替えてやったんですが~、UPして無かったので今日UPします~^^


イメージ 1

イメージ 2



イワチドリはランの一種で~、ウチョウランに似た感じの山野草です~^^


去年咲いたのを書いた記事がこれです~↓↓↓




近所の先輩に何年か前に貰ったのが増えてきたので植え替えしたってわけ~^^


今年はどれぐらい花を咲かせてくれるか楽しみですわ~^^


それと去年近くの山野草店から仕入れてきたチャセンシダの新芽が出てきました~^^


イメージ 3



この鉢付のチャセンシダは2500円を2000円にしてくれたんだと思ったな~^^


安い買い物でした~^^


普通に買うと~、1ポットで500円ぐらいだったかな~^^


昔はもっと高かったけどね~^^;


僕はシダが好きなんですよね~^^


この他には室内で育ててるハコネシダも新芽を出してきています~^^


そのうちUPしますね~^^