今日も山に~~~^^

今日も午後から先日行った軽石のある崖に行ってきた~~~^^


今回は山野草の師匠と二人でね~^^


こんな感じに軽石の小さいのがゴロゴロしてるのよ~↓↓↓


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



これがほとんど軽石なのよ~~~^^


植木鉢の底に置くと水捌けも良いので重宝するのよ~^^


今回はコンビニの買い物袋に2つ拾ってきましたよ~^^


この崖は雨が降ると浸食されてこういう軽石が転がってくるんだよね~^^


そして近くではこんなのが咲いていた~↓↓↓


イメージ 4

イメージ 5



ちょっとピンボケだけど~、あの猛毒のトリカブトですわ~~~^^;


もう終わりに近かったね~~~^^


そういえば~、この近くにクマ出没注意なんて看板があって~、近くには罠が仕掛けてあったな~~~^^;


あれは熊を捕獲するものなのだろうか~?????


猪ではないと思うんで~、たぶん熊用だろうね~^^;