よっぽど日本が嫌いなんだな~^^;;;

日本が大嫌いなご様子の発酵脳な爺さんがまた書いています~↓↓↓






2014/09/18(木)  あのソニーが無配当!
最終赤字2300億円 1000人削減へ
http://grnba.jp/i/4/sony.jpg
SONY。かつて、ソニーはホンダと並んで、世界最先端の技術を誇る、世界に冠たる企業であり、日本人の誇りだった。
SONYというブランド名は、世界中で知らない人はなく…、マネシタ電器が「PANASONIC」に社名を変更して「SONY」をマネシタのはソニー知名度と信頼度にあやかろうとしたからである。
そのSONYが、みるみる劣化してしまって無配当会社に転落、秋の落日の非勢。こんな寂しいことはない。
これは国家社会が、あらゆる局面で劣化し、腐朽(腐って朽ちる)が進行している今の日本を象徴する現象と言えるだろう。

ソニー無配転落は、スマホ不振が原因のように日経は報道している。
しかし、実際は、技術力と生産力と販売力と発想力と組織力劣化!
これらが原因なのだ。
そして、さらに、ソニーを支えてきた有能な技術者の大半がソニーを退社し、サムソンやレノボにハンティングされてしまっていることだ。
したがって、ソニーが「世界のSONY」として華々しく復活することは、牛~二度とないだろう。
そうなのだ。鷲たちは、牛~二度と国家や行政や企業や医療に何かを期待ないほーがEーのだ。頼ってはいけないのだ。
たよるべきは、自分だけ! 最後は、我が力!自力(じりき)で、たくましく、したたかに生きていくほかないのだ。
その際、最も大切なのは免疫力!←これが何かは、分かってる夜寝?
ところで、昨日は福岡県まで車で強行往復したので、疲れてしまい、免疫力が落ちました。
そこで、きょうはお茶ガブ飲みして、豆乳ヨーグルトを食べて、日光浴しながら昼寝して、5~6kmを大股・早足で歩いてきます!

 
 





まぁ、SONYはずいぶん前から日本の企業というより多国籍企業になってますがな~^^;


この爺さんの好きそうなお隣の困ったちゃん国のサムソンだって同じようなものでしょ~~~^^;;;


SONYの無配が日本を象徴する現象だって~???、あれれ~、おかしいな~^^;;;


昨日の日経平均は大幅に上げて16000円突破してるな~~~^^


SONYの無配なんて関係ないってことでしょ~^^


日本を代表する企業のマイナス要因なのに下がらんってことはね~^^


それよりも108円まで円安が進み、NYダウも絶好調だからでしょ~^^


発酵脳が腐敗脳に変化し始めてるんだろうか~^^;