そういうもんかね~^^;

ブログ友のさくらちんが~、出かけるときは目的が無いとダメらしい~~~^^;


僕は計画無く出かけるのが好きな人間なんで~、目的なんてどうでもいいタイプ~^^


だいたい若い時から旅行~???というか旅というか~、計画無で急に行っちゃう派~~~^^


夜中に目が覚めて~、あそこに行ってみたいなと思うと直ぐに行っちゃう派~~~^^


親には旅先から電話するんだけど~、いつものことだから驚きもしなかった~^^;


宿も決めずに行き当たりばっ旅~~~ってやつね~^^


車中泊なんて当たり前の世界~^^


その地の居酒屋に入って酒を飲み駐車場を借りて寝るなんてのも大好き~^^


計画も立てないんだから~、途中で行先変更なんていつものこと~^^


その場その場で行きたいと思った所に行くのが大好きだった~^^


特に秋田とか青森の日本海側が好きだったな~^^


いつだったか~、コンビニでビールとつまみを買って秋田の山の中に入って行って~、ちょうどいい空き地があったのでそこで車中泊することにした~^^


確か夜の11時頃だったと思う~^^;


外は真っ暗で何も見えない状態~^^;


朝早く目が覚めて~、暗闇から少し明るくなる時間~^^


何やら山の斜面に花のようなものが結構咲いてるではないか~^^;


こんな山の斜面にカラフルな花がずいぶんあるんだな~なんて思いながらまた寝たんだよね~^^;


時間にしたら朝の3時頃だったのかな~^^;


そして5時半頃にまた目が覚めてあたりを見渡すと~、山の斜面のカラフルな花はお墓に飾ってある花だった~~~^^;;;


そうなんだよね~、僕は山奥の集落のお墓の駐車場で寝てたんだよね~^^;;;


そこに着いた時は真っ暗だったので分らなかった~~~^^;;;


お盆過ぎぐらいの頃だったので納得したけどね~^^;


その時思ったよね~、俺って霊感無いよな~~~ってね~^^;


後で地図で調べたら~、秋田県藤里町の一番奥の集落だった~^^;


たぶんここだったと思うけど~↓↓↓




もう15年ぐらい前のことだからね~^^;


確か建物はあったと思うけどね~^^;


もしかすると違う場所かもしれん~^^;


こんな山奥に舗装された駐車場があるんだ~~~なんて思ったのは覚えている~^^;


この町は後に自分の娘と近所の子供を殺害した母親がいて有名なったんだけど~、結構な山奥だったな~^^;


次の年はこの地に青森県側から白神山地の林道を抜けてきたんだけどね~^^;


この林道も長かった~~~^^;


今になれば良い思い出ですわ~~~^^


行き当たりばっ旅最高~~~~~^^