朝から晴れています~^^

今日は朝から快晴です~~~^^


気持ち良い朝でした~^^


昨日心配した首から左腕にかけての痛みはそれほどでもなく~、今朝は気持ちが良いです~^^


今朝はこんな写真を撮ってみました~^^


イメージ 1

イメージ 2



この赤い実はウスノキの実なんですよ~^^


透通った赤が特徴ですよ~^^


この実が見たくてウスノキを育ててるようなものです~^^


そしてこれ~↓↓↓


イメージ 3



リンドウの茎が伸びてきたので~、途中から切って~、切ったものをまた切って~、それを差し芽したものです~^^


春に3本ぐらい芽が出てきてたのですが~、それがこれだけ増えるのですわ~~~^^


まぁ、今年の秋には花を咲かせてくれるかは分らないのですが~、来年は確実に花を咲かせてくれるでしょうね~^^


今頃に伸びた茎を切り詰めてやると~、秋に短い茎のまま花を咲かせてくれるという利点もあります~^^


リンドウは綺麗な青い花を咲かせてくれるのですが~、茎が長~~~くなってしまうので~、この方法は良いですよ~^^


そして次はこれ~↓↓↓


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



去年挿し木しておいたヤマアジサイの紅です~^^


こんなに小さくても花を咲かせてくれています~^^


僕はアジサイには興味なかったのですが~、山野草の師匠から紅を一鉢貰ってから好きになって増やしています~^^


最後に昨日UPしたオオバギボウシの花の今日の様子~^^


イメージ 7



このオオバギボウシの花は白系ですね~^^