ウッシッシ~~~^^

半月前ぐらい前にセイヨウオキナグサの種を蒔いていた~^^


2~3日前から芽が出てきて~、今現在こんな感じ~↓↓↓


イメージ 1

イメージ 2



もう少し大きくなったら間引きしてやらないとな~^^


この他にも小さな発泡スチロールの箱にも蒔いたのが芽を出してきてる~^^


丈夫に育ってくれよ~~~^^


春に山野草の師匠から貰ったバイカオウレンも種を蒔いたんだけど~、こちらは芽を出す雰囲気が微塵も感じられない~^^;


今年は発芽しないのかな~???


来年の春に発芽するのかな~???


種蒔きもなかなか面白いものである~^^


そういえば~、僕本人も種蒔きするのを忘れてたな~~~^^;;;


今からでも遅くないでしょうかね~~~???


優良な畑を募集しています~~~~~