昨日は~^^

山に行ってワラビを採ってきました~^^
 
 
妹夫婦一家と一緒に車で1時間ほどの山に~^^
 
 
山に着くと~、4~5人がワラビを採ってましたが~、我々6人が行くと皆さん驚かれたのか恥ずかしいのかは分かりませんが、その後帰って行ってしまいました~^^;
 
 
まぁ、いいでしょ~^^
 
 
ワラビは6人で採るわけですからそれなりには採れましたが~、まだ時期が早いんだと思います~^^;
 
 
やはり本格的に出始めるのかこれからですね~^^
 
 
山のアスパラと言われるシオデはまだ出ていませんでした~^^;
 
 
標高800mぐらいの雪も多い場所ですのでね~^^;
 
 
僕はこんな写真を撮ってました~^^
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
ハルリンドウですね~^^
 
 
そして場所を移動しウドを採りに~^^
 
 
林道脇の斜面を探し採ってましたら~、姪っ子がヘビがいると~~~^^;
 
 
マムシでした~^^;;;
 
 
僕が斜面を登った所でした~^^;;;
 
 
良かった~~~噛みつかれないで~~~^^;;;
 
 
たぶん冬眠からでてきたばかりだったのかな~???
 
 
少し悪戯してやりましたが~、元気に逃げて行きましたよ~^^
 
 
写真を撮るのを忘れて後悔~^^;
 
 
まぁ、そんなものです~^^;
 
 
帰りにこんな滝を見て~↓↓↓
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
そして道の駅に寄ってこんなものを買ってきました~↓↓↓
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
たまにブログ(楽天)にお邪魔する幡谷農園さんの奥さんが作ってる天然酵母パンと、、同じ村内の造り酒屋の純米酒を買ってきました~^^
 
 
帰ってきてから妹の旦那と二人で飲んで良い気分に~^^
 
 
風呂にも入らず寝てしまいました~^^;
 
 
でぇ、今頃目が覚めてブログを書いてるってわけ~^^;