軽石シリーズ~^^

まずはこれから~↓↓↓


イメージ 1



イワオモダカ、ダイモンジソウ、オトメギボウシ、ベニチガヤの寄せ植え~^^


イメージ 2



ハコネシダを軽石に~~~^^


柔らかな葉っぱが垂れ下がって良い感じです~^^


イメージ 3



これも同じくハコネシダを軽石に付けたもの~~~^^


このハコネシダもクジャクシダと同じで、夏には涼しげで良いですよ~^^


イメージ 4



これは最初は軽石いっぱいにヒメギボウシだったのですが、ギョウジャニンニクの種が飛んできて占領されたもの~^^;


そしてイワタバコも後から種が飛んできて出てきました~^^


イメージ 5



これはビロードシダを付けたもので~、なかなか良い感じの仕上がりになってます~^^


イメージ 6



これもビロードシダとダイモンジソウなんですが、ダイモンジソウが日陰と水を好む植物ですので水をやってたらビロードシダが大型化してしまいました~^^;


やっぱりビロードシダはしっかりと日に当てて前の写真のように小さくまとまってたほうが良いな~^^


イメージ 7



これは小さな軽石に付けたダイモンジソウです~^^


秋になると大の字の花を咲かせてくれます~^^


最後にセッコクの石付け~^^


イメージ 8



今年は花を咲かせてくれるんだろうか~?????