今日はもうちょっと~^^

最近お気に入りブログになったみぃさんが、僕の山野草のUPを楽しみにしてるようなので~、今日はもう少しUPしてみようと思います~^^
 
 
僕も女性に言われると調子に乗るほうなので~~~^^;
 
 
男性の場合は無視したりもします~^^;
 
 
これは一枚の薄い石に土を盛ってハマギクとヒメウスノキを植え込んだものです~^^
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
ヒメウスノキの小さな釣鐘型の花が咲いてるでしょ~^^
 
 
これが赤い可愛い実になるんですよね~^^
 
 
実はこんな感じです~↓↓↓
 
 
 
 
次はミヤマオダマキの現在の様子~^^
 
 
イメージ 3
 
 
 
ミヤマオダマキは高山種ですね~^^
 
 
次は僕が大好きなトリガタハンショウヅルの現在の様子~^^
 
 
イメージ 4
 
 
 
どうざます~、良いざんしょ~~~^^
 
 
次はあんまり好きではないのですが咲き始まったデンドロビウム・キンギアナムです~^^
 
 
イメージ 5
 
 
 
まぁ、これはこれで良いでしょ~^^
 
 
次は僕のミニ山野草園を少し~^^
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
もう少しUPしようとしましたが~、容量オーバーなようですので~^^;;;
 
 
上からクジャクシダ、2枚目がオオバギボウシとレンゲショウマ、一番下がユキザサです~^^
 
 
オオバギボウシとユキザサは増えるのを防止するためにたまに食います~^^
 
 
この他にもいろいろ植え込んであるのですが~、容量オーバーではね~^^;;;