またまた妄想が~~~^^;

昨日こんなことを書いた~↓↓↓
 
 
 
 
栃木県の矢板市は車で1時間半ぐらいで~、昔フライフィッシングに狂っていた頃~、毎週のように中禅寺湖に通ってた時の途中にあった市がこの矢板市です~^^
 
 
その当時は大きなトラウト(鱒)を釣ることばかり考えていた時期だったので~、この国がどう支配されてるのかなんて興味も無い時期でした~^^;
 
 
最近色々な人のサイトで勉強させてもらっていて~、たまたまこ矢板一族のことを知ったわけです~^^;
 
 
この矢板氏についてWikiで調べてみても分からず~、矢板市のサイトで調べてみてからあちこちを調べるぐらいしかできませんでした~^^;
 
 
まぁ、調べたと言っても深くはなく~、勝手に妄想してあっちとこっちを繋ぐぐらいしかしてませんけどね~^^;
 
 
でぇ、少し興味もありまた調べてみると~、こんなことを書いてるサイトがありました~↓↓↓
 
 
 
 
読んでいって~、コメントを確認すると結構興味深い話が書いてあります~^^
 
 
この矢板一族が福井県人と婚姻を繰り返したことや~、何やらあの怪しい福井藩松平慶永(春獄)や渋沢栄一の名前まで出てくるではありませんか~^^;;;
 
 
そしてこの矢板一族は鉄道と深く関わっていて~、東武鉄道の根津一族とも深い関係があるようです~^^;
 
 
でぇ、この根津一族を調べてみると~、初代の根津嘉一郎山梨県出身なんですね~^^;
 
 
山梨と言ったらあ~~~た、先日の大雪の被害が半端ない所じゃないですか~~~^^;;;
 
 
いや~~~、去年の矢板の竜巻被害と今回の山梨の大雪被害は偶然の一致か~~~?????
 
 
いや~~~、またまた妄想のほうが先に僕の頭の中を駆け巡る~~~~~^^;;;