リンドウ~~~^^

今日は午前中仕事して~、午後3時頃から近所の山野草の先輩のところに山野草の話をしに行ってきました~^^
 
 
いろいろと山野草の話をし~、今満開に咲いているリンドウの話に~^^
 
 
リンドウは茎が長くなりがちなのだが~、見事に茎が短い状態で満開状態のリンドウを見せてもらった~^^
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
茎の長さは10~15㎝ぐらいだろうか~、見事だな~~~^^
 
 
鉢の大きさは直径40センチぐらいかな~???
 
 
鉢いっぱいに花が咲いている~~~^^
 
 
挿し木で増やしたそうだ~^^
 
 
来年僕もやってみよう~~~^^
 
 
話は変わるが~、いつも使ってるビスタが調子悪い~~~^^;;;
 
 
新しいPC買わなくちゃダメかな~^^;;;
 
 
まいった~~~^^;;;