日本酒マイウ~~~^^

やっぱお酒は日本酒でしょ~~~~~^^


夏はビールもいいが~、日本酒だって最高じゃ~~~ん~^^


ブログ友の土浦の吟酔亭さんの記事で~、茨城県結城市にある酒蔵の酒をしりましたが~、なかなか良い酒みたいですね~^^

http://blogs.yahoo.co.jp/pyjxs7950216/38248043.html


土浦の吟酔亭さん、勝手にUPしてごめんね~^^;


茨城県は酒蔵数では第八位だそうですね~^^


僕の住む福島県は酒蔵数では第四位だそうです~^^



イメージ 1
                                                                                                     『日本酒 全国酒蔵名簿 2009年版』(株式会社フルネット)より


全国でも上位ですな~^^


僕が今飲んでる酒は会津田島にある「男山酒造」の純米酒ですが~、これも甘みがあってマイウ~~~です~^^


少し前に辛口も飲んでみましたが~、結構なものですわ~~~^^


さて、男山の純米酒が無くなってきたので~、買出しに行ってこよう~~~^^