妙見信仰~^^;

前にこんなことを書いた~↓↓↓


http://blogs.yahoo.co.jp/ganganikuze007/40789961.html


どうも最近の竜巻発生地域を見ると~、どうもこの妙見信仰と縁がある地域に竜巻が起こってるような気がする~^^;


亀は妙見菩薩が乗る聖なる生き物らしいが~、先日千葉県野田市での竜巻も関係あるような気がするな~^^;


だって野田市っていったらキッコーマンでしょ~^^;


亀甲マンですぞ~~~^^;


そして昨日の栃木県矢板市での竜巻も、いろいろと調べてみると何となくだがそういう気がするんだよな~^^;;;


矢板市の郊外には星宮神社があるし、木幡神社の解説には平将門の名前も出てくる~^^;


もちろん越谷の久伊豆神社も妙見信仰と切っても切れない関係がありそうなのは、越谷久伊豆神社平田篤胤の仮寓跡とされる松声庵があることからも分かりますな~^^;


なぜなら北極星・北斗七星信仰、さらに仏教の妙見信仰 (妙見菩薩・妙見さん) と習合され、平田篤胤
が北斗七星の神とする教学を確立したとあるからだ~^^;


しかも埼玉や千葉、茨城のあの周辺は将門との縁も相当深そうな土地だしね~^^;


そこが狙われてるのかな~???????って妄想しまくってますわ~~~^^;


もしそれが本当だとするとですよ~、平将門といったら祟りで有名ですが~、もう一人祟りで有名なのが菅原道真ですよね~^^;


その祟りで有名な一族に関係する土地が狙われてたりして~~~^^;;;


確か将門は地祇系で九曜紋、菅原道真は天神系で梅鉢紋~^^;


よく匿名党さんに出てくるワードですな~^^;;;


ってことはですよ~、今のこの異常気象は~、天孫VS地祇+天神の戦いで起こされてたりして~~~~~???????


そして天孫側には米英帝~、地祇+天神側にはバチカン勢力だったりして~~~~~?????


でぇ、呪いが上手だった勢力のほうが逆に自然災害兵器を使って呪われてる戦争なのか~???????


いや~、これまた妄想が続くな~~~~~^^;;;