忘れてた~^^;

この花も咲いてたんだ~^^;


斑入りのホトトギスです~↓↓↓


イメージ 1



花からすればタイワンホトトギス系でしょうね~^^


これも今年の春に山野草の師匠が持ってきてくれたものです~^^


師匠とは近いうちにダム湖にいるエビを捕りに行こうと約束してるのですが~、なかなか行けないでいます~^^;



夜に行って湖面を懐中電灯で照らすとエビの目が光ってるんですよね~^^


そのエビの背後に網をセットして~、足で地面をドンって蹴るとエビちゃんがバックして網の中へ~~~^^


これが楽しいのですわ~~~^^



このダム湖は小さくて~、昔フライフィッシングで大きなヤマメをガンガン釣った所なんですわ~^^


調子の良い時は5月の夕まづめだけで3~5匹の尺上ヤマメを釣り上げたこともありましたぞ~^^v


その後噂が広がりルアーマンが多くなり場荒れ状態になってからは釣りに行くことはなくなりましたが~、今から25~30年前は僕には天国のダム湖でした~^^