バイキング~^^


ビッケは小さなバイキング (小さなバイキングビッケ)


もう40年ぐらい前になるだろうか~、僕がまだ小学高学年の頃に見てた漫画だ~^^


このオープニングの歌がこの歌だったのを今でも憶えている~^^


この歌の中で~、何それ~???って思ってたことがあるからだ~^^;


それは~、イギリス~オランダ~ブルガリア~~~ってところね~^^;


僕はガキの頃から地図を見ながら世界旅行をする妄想が得意だった少年で~、僕の頭には世界地図が入っていたのでイギリス~オランダ~の次がブルガリア~~~って、ずいぶん飛ぶな~~~ってね~^^;


バイキングは北欧の連中なんで~、イギリスやオランダは船で行くには比較的近いが~、ブルガリアだと地中海に入り~、そこから黒海に入らないと船では行けないので~、ずいぶん飛ぶな~~~ってね~^^;


アルメニアはその黒海の東対岸にある国だからね~^^;




確か美人が多い国だと思ったが~^^


最近のマヨさんのブログを読んで~、なんとなくだが納得したわけです~^^


しかし現代の北欧の高福祉国家がバイキングの故郷で~、たいした働きもせず~優雅に暮らしてるところを見ると~、何となくだが分かるような気がするな~^^;


歌の中の小鳩のポッポは鳩山だったりして~?????


ガハハ~~~、またまた妄想が膨らむわい~^^;;;