なんとなく~^^

崇神天皇を調べてて、こんなサイトを見つけた~↓↓↓


http://www.ffortune.net/social/people/nihon-pre/suzin.htm



この中にこんなことが書かれている~↓↓↓






北陸(越の国)に派遣された大彦は孝元天皇の子。東海に派遣された武渟川別はその大彦の子です。二人が日本海側と太平洋側から兵を進めて、両者が落ち合った地が「会津」です。






面白いね~^^


今年はNHKの八重の桜で観光客も多いらしい~^^


その会津会津総鎮守として有名な伊佐須美神社大彦命を祀る神社だそうです~^^


この伊佐須美神社がよく火事になるんで変だな~~~っては思ってるのですが~、蝦夷とか隠れキリシタンとか何か関係があるのかもしれませんな~?????


かく会津というところはなかなか面白い土地だってことですね~^^;


ヤクザの世界で考えてみても~、会津若松には山口組直参の奥州会津角定一家があったりで~、これも何かありそうだな~^^;


ここで少し豆知識を~^^


奥州会津角定一家は現在七代目だそうで~、現在の総長はこういう人です~↓↓↓


http://wikiyakuza.wiki.fc2.com/wiki/%E6%B3%A2%E5%85%A5%E4%BF%A1%E4%B8%80


なるほどね~、名前が興味深いですな~^^;


そして六代目の総長はこういう人だったんですね~↓↓↓


http://wikiyakuza.wiki.fc2.com/wiki/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E5%AE%88%E5%88%A9


この人はお隣栃木県出身の人で~、若い時は福井の川内組にもいたことがあるんですね~^^;


その川内組の現在の組長は白河市出身なんですわ~^^;