おはようございます~^^;

なんなんでしょうね~ここ4~5日の暖かさは~^^;


今日は雨が降ってますよ~^^;


まぁ、普通に考えたら積もった雪が解けて嬉しいことですが~、どうも怪しすぎますよね~^^;


一昨日でしたかね~、北海道での震度5強地震~^^;


ここは震度2だったでしょうか~^^;


3.11で震度6強を頂点にいろいろな大きさの揺れを経験していますが~、さすがに震度5以上になると大きいですね~^^;;;


しかし、一昨年の3.11は地震のオンパレードで~、一日であれだけの揺れを経験できたおかげで~、最近では震度4ぐらいでは驚かなくなってしまいました~^^;;;


良いことなのか悪いことなのか~^^;
 

その後も爆発音がしたと思ったら突き上げるような揺れを感じられたりだとか~、いろいろなタイプの地震を経験しましたが~、3.11の大地震はどう考えても変な地震だったということに疑う余地がありません~^^;;;


あの日は太平洋側、ここからだと東の空に真っ黒に近い灰色の雲が分厚く覆っていて~、不気味な雲だな~~~って思ってたら突然きましたからね~^^;;;


天気の急激な変化も大地震と関係あるのでは~って思ってたら例の参考にさせてもらってるサイトで書いていました~↓↓↓


http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/02/03/6711221


http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/02/03/6711380



なるほどね~^^;