暇つぶししてきました~^^

今日は~、朝から山荒らし友から電話があり~、最近何してるんだか気になっていたと言っていた~^^


いつものようにフラフラ~~~って暮らしてると言うと~、相変わらずだな~~~って返してきた~^^;


まぁ、そんなことはどうでもいい~^^;


暇だからお茶を飲みに来れば~って言うと~、行く~~~って返事が~^^


近所の和菓子店からイチゴ大福を買ってやって来ました~^^


早速そのイチゴ大福を食べながら最近の話題になり~、先日の天栄村の大徳坊山に行ってきたことを話すと~、興味があるらしく~、また行くことに~^^;


そして、向かったところは~、ここです~↓↓↓


イメージ 1



途中で福島県文化財センター白河館「まほろん」に行ってみようってことになり行ってみました~^^


詳しく知りたい方はこちらへ~↓↓↓


http://www.mahoron.fks.ed.jp/


中をいろいろと見学し~、学芸員と思われる人の説明を聞いて満足し~、次は栄村の大徳坊山です~^^


これまた途中で天栄村ふるさと文化伝承館に寄って~、係員からいろいろと聞きだすつもりでいたが~、僕の質問に答えられないでいるので~、こりゃ~長居は無用ってことで~、大徳坊山に向け出発~^^;



イメージ 2



しかし、ここで200円払わせられるとは~^^;;;


まぁ、違う情報を仕入れてきたので~、一応満足はしてますがね~^^;


そして~、今度は本命の大徳坊山に行ってきましたが~、僕は前にも行ってるのでここでは書きません~^^


知りたい人はここへ~↓↓↓


http://blogs.yahoo.co.jp/ganganikuze007/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sv=%C2%E7%C6%C1%CB%B7&sk=1



でぇ~、帰りは天栄村にある道の駅「季の里天栄」に寄って~、また日本酒を買ってきましたわよ~^^;


イメージ 3



日本酒は前にも買ってきた寿々乃井酒造のお酒ですが~、今回は純米酒を買ってきてみました~^^


それと~、テレビでも何度か放送された自給自足をしてる家族が作ってる天然酵母のパンを買ってきました~^^


興味ある人はこちらへ~↓↓↓


http://plaza.rakuten.co.jp/hataya2005/


そして最後に白河に戻り~、白河ラーメンの有名店の「一休」で食べてきました~^^


夕方でしたが美味しかった~^^


http://r.gnavi.co.jp/3102135/