縄文期の北日本の太陽ネットワークの基点の山に~^^

先日買った本「シリウスの都飛鳥」、ここに書かれてた縄文時代北日本の太陽のネットワークの基点言われてる大徳坊という山を見に行ってきました~^^


先日書いたのはこれ~↓↓↓


http://blogs.yahoo.co.jp/ganganikuze007/40344859.html



福島県天栄村というところにある山なんですが~、前にも書いたようにここら周辺には山菜採りに山荒らし友と一緒によく行ってたんですわ~^^


まさかあんな山がそういうものだとは思ってもいなかった~^^;


こんな感じの山なんですよね~↓↓↓



イメージ 1



さらに近づいていくとこんな看板が~↓↓↓



イメージ 2



熊ちゃんとは過去2回ほど御見合いをし求愛したのですが~、2回とも相手に山に逃げられふられた経験が~^^


まぁ、今に時期さすがの熊ちゃんも寒さでどうしようもなく引きこもってるでしょうから~、そう簡単には御見合いはできませんわね~^^;


人間の♀には見向きもされないのに~、熊ちゃんの♀にまで会えないとは~ちと残念~^^;;;


この道を左折していくとこんな感じになってます~^^


イメージ 3



この道の行くところまで行って右側にある大徳坊はこんな感じ~↓↓↓



イメージ 4



マジ~~~~?????、この山が北日本の太陽ネットワークの基点の山なの~?????


帰りは違う道を進んで行ってパチっと~^^



イメージ 5




ちょっと僕にはそんな山には見えず~、ワカメ~~~^^;;;


この山よりも3~4km離れたこの山のほうがそれらしいんですけど~^^



イメージ 6



ねぇ~~~、こっちの山のほうがそれらしいでしょ~~~^^


まぁ、僕のような古代史のど素人がどうのこうの言っても始まらないので~、この山の近くの地元のお店で地元の地酒を買ってきましたよ~^^



イメージ 7



このお店で、「大徳坊という山はあそこの山ですよね~」???って聞いたら~、「すみません、分からないです~」って言われてしまった~~~~~^^;;;


まぁ、あんな本読んで福島県南地方でニヤニヤしてるのは僕ぐらいだろうし~、聞いた僕が馬鹿だった~~~^^;;;


でもね~、この店のお兄さんがさ~、一升瓶のにごり酒の左に写ってるお菓子をサービスしてくれたみたい~^^


に帰ってきてから~、何だこれ~?????ってビックリしましたわ~^^


まぁ、嬉しいビックリですけどね~^^


田舎の店はこういうところが良いんだよな~^^


お兄さん、ありがとう~~~~~^^



寿々乃井酒造のお酒、美味しかったよ~~~^^


寿々乃井酒造のお酒に興味ある方はこちらへ~↓↓↓


http://www.sake-fukushima.jp/ss/suzunoi.html


もし買ってみたいな~~~って思ってる方は、僕のブログを見て買ったって酒造会社の人に言うように~!!!


言ってもらっても~、僕がどこの誰かは分からないでしょうけどね~^^;;;


それから~、縄文期の北日本の太陽ネットワークに興味のある方はこのサイトへ~↓↓↓



http://plaza.rakuten.co.jp/phoenix3/diary/200801260001/