これも一理あるな~^^;

なるほど~、こういう考えもあるんだな~^^


http://tamekiyo.com/documents/original/tpp_and_ac.php


たしかに日本の農業は化学肥料や農薬によって土地が痩せてどうしようもない状態なのだろう~^^;


農業機械だってアホ臭いぐらい高いしすぐに壊れる~^^;;;


農民も農協や農機具メーカーの洗脳によりそれが一番良い方法だと思わされてるしね~^^;;;
 
 
要はお金をかけさせる農業をやらされてるんだと思うな~^^;;;
 
 
農業に限らず全てがこの状態なんだろう~^^;
 
 
無駄なことにわざわざお金をかけることで付加価値が付いて高く売れる~^^;;;
 
 
その付加価値を付けるためにかかるお金は肥料や農薬だから、これを作り販売してる大企業が儲かるシステム~^^;;;
 
 
そしてその作物が売れるまでにどれだけ手間が掛かったかで値段が決まるわけだが、けして値段は高くないから農業から離れてしまう人が多くなる~^^;;;
 
 
儲かるのは生産者ではなく農協や大企業で、このシステムの中では何時まで経っても同じなのだ~^^;;;
 
 
ほんとアホ臭いですな~^^;;;
 
 
わざわざお金をかけて農地を破壊し自分の首を絞めてることに気がつかないといけない時期なのかもしれないな~^^;;;
 
 
基本は自然ですわね~^^
 
 
山菜なんて化学肥料も農薬も使わんし、人の手もかかってないのに美味しいんだからね~^^
 
 
日本の農民はもう一度よ~~~く考えてみたほうがいいのかもね~^^;;;
 
 
誰を儲けさせるために農業をやってるのかをね~^^;