秋の山野草~^^

最近花の写真をUPしてなかったな~^^;


夏の花も結構咲いてたんだけどね~^^;


いまいち写真を撮る気にならなかった~^^;;;


気温も急に低くなって~、昨日なんか寒くてコタツをしましたよ~^^;


秋らしくなってくると~、秋の代表的な花が咲いてきますね~^^


僕の育ててる山野草も秋の花が咲き始まりました~^^


まずはホトトギスの三種類が咲き始まりました~^^



イメージ 1



キバナホトトギスです~^^


この夏の暑さで葉っぱが少し焼けてしまいました~^^;


白いホトトギスも~^^



イメージ 2

イメージ 3



下にボケて写ってるのが蕾ですので~、これから絶好調になると思います~^^


そしてこのホトトギス~↓↓↓



イメージ 4

イメージ 5



毎年紹介してる上の2種類が勝手に交配した花「いやんばか~~~ん」はこれから咲き始まると思います~^^


まったくご主人様の許可も得ずに勝手に交配するんですからね~^^;;;


そしてミセバヤも咲いています~^^



イメージ 6



ミセバヤは3種類ほど育ててますが、これはこれでいいですね~^^


その他にもイワシャジンが咲き始まってますので~、もう少し咲いたらUPしようと思います~^^