暇だったので~^^;

ちょこっとそこらをドライブしてきました~^^;
 
 
今回は旧黒羽町(現太田原市)の雲巌寺に~^^
 
 
予定もなく~、那須町伊王野の道の駅に植木を見に行くつもりでしたが~、道の駅の前を通過して~、森3中の大島の実家がある両郷地区の交差点を左折し~、峠越えで行ってみました~^^
 
 
 
 
いつもは黒羽の街のほうから行くのですが~、いつもと同じじゃつまらんので~、今回は峠越えで~^^
 
 
南下して~、地図の上の方の黒磯GC近くの市役所支所出張所付近の十字路を左折~、木佐美分館と書かれてる所を東に直進~、途中グニャグニャと曲がった峠を越えて~、浅ヶ沢と書かれた所を通り県道~???321号線のT字路を右折し南下~^^
 
 
目指す雲巌寺に到着~^^
 
 
イメージ 1
 
 
 
何度も行ってるので~、道路から見える山門だけ~^^;
 
 
たしかここは臨済宗の修行寺だったと思います~^^;
 
 
この写真の右側には~、樹齢550年の杉の巨木が~^^
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
僕は社寺建築にも興味ありますが~、こういう巨木にも興味あるんですよね~^^
 
 
こんな巨木を柱や造作材にしたらすばらしいのが~~~~~ってね~^^
 
 
帰りには~、伊王野の道の駅でソフトクリームを食べてきました~^^
 
 
ぶどう(巨峰)の鉢植えがあったので~、買いたくてしょうがなかったのですが~、今回は諦めました~^^;
 
 
だってさ~、ビニールハウスじゃないと栽培は困難なぶどうだからね~^^;
 
 
でも~、また行って買っちゃうかも~~~^^;;;
 
 
たしか4000円ぐらいだったな~^^;
 
 
雲巌寺を知りたいと思った方はこちらへ~↓↓↓