今日も山野草~^^

小型のホタルブクロが咲き始まりました~^^v
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
このホタルブクロはかなり小型のホタルブクロで~、背丈が15~20cmぐらいで花の大きさは4~5cmぐらいあります~^^
 
 
このホタルブクロも2~3年前に師匠から頂いたものですが~、今年初めて花を咲かせてくれました~^^
 
 
たぶんイシダテホタルブクロだと思うのですが~???
 
 
イシダテホタルブクロはこんなホタルブクロです~↓↓↓
 
 
 
 
誰か知ってる人がいたら教えてください~m(_ _)m
 
 
それから~、先日紹介したツクシカラマツ満開に近づきました~^^
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
いいわ~~~^^
 
 
鉢植えにしてあるアジサイも色が変わってきてます~^^
 
 
イメージ 5
 
 
 
何年か前に山で咲いてた濃い青のアジサイの枝を折ってきて挿し木したのも蕾を持ってきましたので~、咲いたらUPします~^^