なるべく働かない~^^

日本人というのは~、群れから離れられないように昔から洗脳されてんでしょうね~^^;;;
 
 
 
僕のような生活をしてるとですね~、ご近所からは変わり者というレッテルをはられるわけです~^^;
 
 
 
まぁ、僕は変わり者と言われることに優越感を感じる本物の変わり者のようで~、何だか嬉しくなってしまうタイプです~^^;
 
 
 
こんな田舎町でも~、ほとんどの人間は会社に行って働くのが常識と思ってるわけです~^^;
 
 
 
僕からすれば~、わざわざ自由に行動できる時間が無くなる会社に行くのが常識ってのが疑問なんですが~^^;;;
 
 
 
この世に生まれて~、周りの人に合わせるように学校に行き嘘だらけの勉強をさせられ~、学校を卒業すれば周りの人と同じように何が一流なんだか分からん会社目指して必死こいてお手手スリスリしながら奴隷への道を進み始めるのが常識のようです~^^;;;
 
 
 
そこにマスゴミによって特権階級の都合がいいようなマッチポンプ型事件や事故の報道で大騒ぎさせられ~、これまた特権階級がニヤニヤするような利権が生まれ~、足りなくなると増税され吸い取られるのが常識だなんてね~^^;;;
 
 
 
常識って何なのよ~??????????
 
 
 
そこで~、副島さんの重たい掲示板を見てたら面白いことが書き込まれてたので引用させてもらいます~↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 

974]フフホト通信(山東省青島市から)
投稿者:石井裕之
投稿日:2012-06-07 02:13:22

中国の内蒙古自治区から、石井がフフホト通信をお伝えします。
この間から繰り返しお伝えしていますが、今少しづつ山東省の青島市に引越しを行っています。今月中には家族も全て合流出来る段取りになっております。

さて、本日は石炭のお話です。
日本に居る皆さんにとって、石炭は馴染みの薄いものではないでしょうか。
しかし、世界では実に多くの石炭が今でも沢山掘られ、消費されています。
中国も例外ではありません。火力発電のほとんどは今でも石炭に頼っています。
その強大な石炭需要を支えている巨大な炭鉱が内蒙古には沢山あります。私は先日来、青島と内蒙古のフフホトをよく自動車で往復しています(1200kmの行程)が、時間帯や曜日に関係なく、フフホトから北京までの500kmほどが一番渋滞しています。石炭を満載したトレーターが文字通り数珠繋ぎ状態なんですね。

では、石炭の値段は如何程だと思われますか?
実は、今では輸送コストの方が高くなっています。
例えば、日本が15000円/トンという単価で海外から仕入れをしている石炭の、炭鉱出し価格は、5000円/トンほどです。
ただ、露天掘りといって所謂普通の掘削機械で簡単に採取出来るものですから、採取に掛かるコストはほとんど無視出来るほど低いでしょう。
日本の炭鉱は、トンネルを掘っていって目的の石炭を採取しなければならなかったものですから、コストが高くついた訳ですね。
要するに、5000円/トンのほとんど全てが儲けという訳です。

石炭の炭鉱を買うのにどの程度のお金を用意すれば良いでしょう。
これは地域によっても違いがあると思いますし、お願いする相手にもよりますから一概には言えませんが、想定埋蔵量が1億トンの炭鉱で200億円前後でしょう(あくまで参考価格です。勿論日本人が買える筈もありません)。
5000億円の資産価値のある炭鉱が200億円で買える、という訳です。

今、中国では不動産関連事業が足踏み状態になっています。
本来なら不動産開発に注ぎ込まれていたお金が、石炭に代表される資源開発にどっと向かっています。ですから、内蒙古や新疆ウイグルに温州や福建省の金持ちが引切り無しに訪れているのです。また、それが為に炭鉱の購入価格がどんどん上がってきています。
そうです。ちょっと前までもっと安かったのです。

こういった状況を鑑みて思うのは、本当のお金持ちになるのに頭の良し悪しは関係ない、ということです。何故なら中学校しか卒業していないような普通のオジサンが、ベンツやレクサスといった高級車を日替わりで利用出来るような環境が今の中国なら作られているのですから。
考えてもみて下さい。資産総額で数百億円というお金持ちが至るところに居るような国に中国がなるなど、つい20年ほど前までは想像も出来なかった訳です。
と、するとお金持ちになるための方程式は次のようになりますね。
適切な時期に、適切な場所で、適切な行動をすること。

クソ坊主の作ったどうでも良い習慣に縛られ(法事や装飾過多な葬式など)、腐れ外道の官僚どもに自由を奪われている日本に適切な場所があるのかどうか、甚だ疑問ですね。
 
 
 
 
 
 
 
最後の文章が良いですね~^^;
 
 
 
まったく世の中腐れ特権階級によって搾取され自由を奪われてるようですな~^^;;;
 
 
 
最近ではこんな本も出てるようですね~^^
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
まぁ、買う気になれませんが~、面白いとは思います~^^
 
 
要は会社なんて行かずに自分の好きなことをやって生活して~、あまりお金を稼がないようにしてなるべく税金を吸い取られないようにすれば良いってことでしょ~^^
 
 
お金を稼がないようにするわけだから~、世の中の常識に従っては生活はできませんが~、その常識から外れることができれば良いわけです~^^
 
 
そして常識型人間との会話ほどつまらんものはないので~、そういう人とのお付き合いは適当にして話の分かる人と仲良く生きればいいのね~^^
 
 
そのうち今までの常識が嘘っぱちだと気づく人が多くなってくれば~、変わり者も常識型人間になるってわけ~^^
 
 
じっと我慢して優秀な常識型人間の集団から適当に外れてればいいのよ~~~^^
 
 
世の中のためにだとか~、地域のためにだとか言いながらボランティア必死こいてやってる人もいますが~、結構利権が動いてますぜ~~~^^;;;
 
 
皆本心では自分のためにやってるんだから~、かっこつけないでいいんだよ~^^;;;
 
 
適当に働いて~適当なお金を得て~、それ以上のお金を得ようとしなければ好き勝手できますな~^^