今日は暖かくなるって言ってたのに~^^;

天気予報で今日は暖かくなるって言ってたのに~、寒いでやんす~~~~~^^;;;
 
 
気象庁よ~、そこを詳しく説明しろよ~~~^^;;;
 
 
僕は虚弱体質なので~、今日はお休みですが何か~^^;
 
 
今朝山野草の様子を見てたら~、こんな花が咲き始まりました~^^
 
 
イメージ 1
 
 
 
ピンクのタツナミソウです~^^
 
 
白のタツナミソウも咲き始まってます~^^
 
 
イメージ 2
 
 
 
紫のも~^^
 
 
イメージ 6
 
 
 
そしてトウゴクシソバタツナミも~^^
 
 
イメージ 7
 
 
 
タツナミソウもいろいろありますね~^^
 
 
まさに波が立ってるみたいです~~~^^
 
 
近所の人に貰ったイワチドリも咲き始まりました~^^
 
 
イメージ 8
 
 
 
デンドロビウムも咲いてますよ~^^
 
 
イメージ 9
 
 
 
先日のハンショウヅルはこんなになった~~~^^
 
 
イメージ 10
 
 
 
花が大きい~~~^^
 
 
花の小さなハンショウヅルも咲き始まった~~~^^
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
 
写真だとよく分からないのですが~、花の大きさも違うし色も少し違うのですよ~^^
 
 
地エビネも絶好調になってきました~^^
 
 
イメージ 13
 
 
 
斑入りのイワタバコもずいぶん大きくなってきた~^^
 
 
イメージ 3
 
 
 
そして去年山で見つけてきた斑入りのヤブレガサですが~、今年は斑が小さくなってしまいました~^^;;;
 
 
イメージ 4
 
 
 
しかし~、根元から新しい小さな葉っぱが出てきて~、少し斑が入ってるような~?????
 
 
イメージ 5
 
 
 
大きくならないと分からないな~~~^^;