今日も雨~^^;

今日は大したことはないけれど~朝から雨が~^^;
 
 
植物には良い雨かも~^^
 
 
僕はというと~、久しぶりに仕事してます~^^;
 
 
今朝まだ雨が降る前に~、山野草に水をやってるとこんな花が咲き始まりました~~~^^
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
シコタンソウです~^^
 
 
今年も咲いてくれました~~~^^
 
 
平鉢からはみ出るほど広がってるので~、地植えにしようと考えてるのですがなかなかできません~^^;;;
 
 
今年はチシマギキョウが咲かないのですが~、この2種類をロックガーデン風に植え込むと結構良いんだけどな~^^;
 
 
そのうち考えよう~^^;
 
 
クレマチスのこんなのも咲き始まってます~^^
 
 
イメージ 3
 
 
 
僕はやっぱりハンショウヅルのほうが良いな~^^;
 
 
派手さはこちら系のクレマチスには負けますが~、ハンショウヅルはなんともいえない雰囲気があって良いんだな~~~^^
 
 
そして軽石に付けたセッコクが咲いてきました~~~^^
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
良いわ~~~~~^^