こんな花も~^^

朝から雨です~^^;;;
 
 
雨なのにスズメがチュンチュンとうるさいぐらい鳴いています~^^;
 
 
たぶん雨宿りしながら会議でもやってるんでしょ~~~^^
 
 
誰だ~、福島には鳥がいなくなっただの騒いでる奴は~^^;;;
 
 
さて~、僕の大好きなウスノキの花が咲いています~^^
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
これが赤い実になるんですよね~^^
 
 
ちょうど臼を逆さまにした感じの実になります~^^
 
 
 
 
これだと少し分かりにくいので~、このサイトで~↓↓↓
 
 
 
 
このウスノキは木が大きくならないので~、寄植えには良いですよ~^^
 
 
葉っぱもやわらかい感じの黄緑で~、ナツハゼと同じで初めから少し紅葉した感じの赤みがあります~^^
 
 
ナツハゼはやっと蕾ができてきたぐらいですので~、花が咲いたらUPします~^^
 
 
そして植え替えしてやったサルナシ(コクワ)の斑入りの葉っぱです~^^
 
 
イメージ 4
 
 
 
一回り大きな鉢に植え替えてやりました~^^