何だか今日も訪問者数が多いな~^^;

おいおいおいおいおい~、今日も訪問者数が多いぞ~^^;


どこかでまたリンクされたのかな~???


まぁ、それはどうでもいいのですがね~、前にこんなことを書いたことがあった~↓↓↓
 


2年前か~^^;


僕はよくこの温泉の近くに渓流釣りや山菜を採りに行ってたんでね~、ここら周辺の地形や山菜のある場所はよく知ってるのですが~、ここって今でこそ道路も舗装されていますが昔は砂利道のクネクネ曲がった道をかなり入った温泉地だったんですよね~^^;


あれだけ人里離れた温泉だから~、いろいろと伝説が残ってるのだろう~^^


この温泉の奥には御鍋神社があって~、平将門が戦に敗れ奥州清原氏を頼り逃げ延びていた際に、妻の桔梗の前は平九郎を産んだが、行軍に女が足手惑いになるのを恐れて一族に平九郎を託して自害した。一族はこの地に留まり本神社を祀り再起を図っていた。しかしながら、飢饉がつづき一族は三々五々次第に他の土地に移住し、神社だけが残ったと神社宮司の由緒書きが記されているそうです~^^


でもね~、この神社の少し手前にある「桔梗の姫の隠し清水」には、源義経の側室の桔梗の姫が使用した清水と書いてあるんですよね~^^;


おいおいおいおいおい~、話のつじつまが合わないだろうよ~~~~~^^;;;


平氏なのか源氏なのかハッキリしろよ~~~^^;;;


まぁ、僕にはどっちでもいいのですが~、ここの近くには前に何度か紹介したことがある板小屋遺跡があるんですよね~↓↓↓




こんな山の中にこういう伝説や遺跡があるのって面白いと思いませんか~^^

タイムマシンがあるなら今にでもその時代に飛んで行くんだけどな~^^
 
 
 
 でぇ、最近の異常な気象操作は誰がやってるのよ~???????
 
 
 
 しかし、東日本ばかりよくやられるな~~~~~~~~~~~~^^;;;
 
 
 
東京スカイツリーが完成してから変な事が起こるな~^^;;;
 
 
 
何か関係があるのだろうか~??????????
 
 
 
何だかマスゴミで東京や関東地方が大荒れと騒ぎまくってるので~、そちらにお住まいの方は十分に注意しましょう~^^;;;