暖かい~~~^^

今日は暖かいな~~~^^
 
 
昨日歯科医院で歯を2本抜かれたんで~、少し調子が悪いけど暖かいのは良いわ~~~^^
 
 
こちらの桜もずいぶんと咲き始まったようです~^^
 
 
僕が育ててるイカリソウのルブルムが咲き始まりました~~~^^
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
 
 
まだまだ蕾を持ってるんで次々と咲いてくれるでしょうね~^^
 
 
イカリソウはあと5~6種類育ててますので~、咲き始まったらUPしていきます~~~^^
 
 
ずいぶん前から咲き始まってたんですが~、まだUPしてない花がありました~^^;
 
 
カタクリです~~~^^
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
キクザキイチゲと同じで~、僕の家の裏庭では終わりに近づいています~^^;
 
 
イメージ 7
 
 
この2種類は地上に姿を現してる時間は少ないのですが~、なんともいえない春を代表する山野草ですね~^^
 
 
それから~、僕が育ててる山野草の中ではフクジュソウタツタソウと競うように早く咲いてくれるセリバオウレンが花を終えて果実ができ始まりました~^^
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 
この果実を花と勘違いする人がいるぐらいですから~、なかなかいい雰囲気の山野草ですね~^^
 
 
花はこれね~↓↓↓
 
 
 
 
このセリバオウレンは漢方薬でも有名ですね~^^
 
 
そして最後にバイカカラマツのUPしてなかった2種類が咲き始まりました~~~^^
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
 
次々に咲き始まってます~~~~~^^v
 
 
そして最後に去年買ってきた鉢植えのブドウの葉っぱが出てきました~~~^^
 
 
イメージ 3
 
 
 
今年も実を付けておくれ~~~~~^^