ワイドショーの見方~^^;

最近朝のワイドショーや奥様達大好きの昼のワイドショーを少しだけ見るようにしている~^^;;;
 
 
以前は頭にくるだけでしたのでほとんど見ることはなかったのだが~、最近は違う見方をしている~^^v
 
 
その見方というのは~、なぜそういう報道をするのかだ~^^;
 
 
少し前になるが~、ブレーキの付いてない自転車の危険について何回もやってたな~^^;;;
 
 
昨日だったかな~、二日酔いというより~前日の夜飲んだお酒が残ってての事故についてやってたな~^^;;;
 
 
たまたま見たものだけですが~、これが僕には印象的だったというよりも、こりゃ~また新しい規制ができてくるな~~~って見方をしてるんだよね~^^;;;
 
 
まぁ、マスゴミなんてのは我々庶民を上手く誘導するのに使われてると思って間違いないわけで~、インタビューに答えてる一般人らしき人だって~役者じゃないの~~~???って僕は思っているんですけどね~^^;
 
 
だって受け答えが上手すぎるもんね~^^;;;
 
 
普通急にマイクを向けられて~、カメラを意識することなくあれだけ話せませんぜ~^^;;;
 
 
そりゃ~今の政治家みたいに口から先に生まれてきたような人もいるとは思いますが~、あれだけ上手くは話せませんぜ~^^;;;
 
 
こんなことを書いてるサイトもあるしね~↓↓↓
 
 
 
 
さて~、そんなことで~、そういう見方しかできなくなってる僕も変といえば変なんですが~、もう一つだけ思うことを~^^;
 
 
前にも書いたことがありますが~、会津湯野上温泉の川原の露天風呂が急に入湯禁止になったことね~^^;;;
 
 
地元の人の話だと~、保健所だか警察署だか忘れてしまったけど~、所長?署長?が変わったらそういうことになったとか~^^;;;
 
 
理由はですよ~、脱衣所がないからだとさ~^^;;;
 
 
何言ってんだか訳わかめ~~~~~ですよね~^^;;;
 
 
この連中が来ないまでは良くて急にダメってさ~^^;;;
 
 
こんなのも我々から楽しみを奪い取る役所というかお偉い奴らの魂胆でしょうよ~^^;;;
 
 
しかし、どんどん我々の楽しみを奪っていきますな~^^;;;
 
 
まだまだいろいろな規制が考えられていて~、マスゴミはその問題を報道し始まるんだろうね~^^;;;
 
 
自転車の時みたいにさ~、危ない場面をよくそれだけ撮れたな~~~ってほど流すんじゃないの~^^;;;
 
 
そいつを雇ってるのか~~~?????ってほどよく撮れてるんだわ~^^;;;
 
 
みなさんもワイドショーをこういう視点から見てはどうでしょうかね~^^