しかし暖かい~^^;

11月に入ったというのにこの暖かさ~^^;
 
 
我が家の周辺の山の紅葉もいまいち進んでいない~^^;
 
 
金曜日は午前中仕事して~、午後は急遽会津舘岩に赤カブを買いに行くことになり~、午後のお仕事は中止~~~^^v
 
 
一応現場のご主人に「ちょっと体調が悪いのでお休みします~」ってことで~、行ってきましたよ~~~^^v
 
 
まぁ、現場のご主人様はニヤニヤしてましたがね~^^;;;
 
 
いつものことなので~、ここら周辺では噂になってるみたいだ~^^;;;
 
 
まぁ、そんなことは気にせず楽しんできましたよ~~~~~^^
 
 
舘岩に向かっていつもの甲子トンネルを抜けていくのですが~、甲子高原はもう紅葉は終わりに近いですね~^^;
 
 
下郷~田島~舘岩と進んでいくのですが~、南会津地方では平地がちょうど紅葉の良い時期になってきています~^^
 
 
舘岩は標高が高いので~、紅葉も終わりに近いのですがね~^^;
 
 
その標高の高い舘岩で有名なのが赤カブなんですよね~^^
 
 
イメージ 1
 
 
 
僕はこれが大好きで~、毎年のように舘岩に買いに行くのですわ~^^
 
 
今年は悪天候のせいか~病気が入り収穫量が減ってるそうです~^^;;;
 
 
そして写真は無いのですが~、舘岩の隣村になる南郷で作られてる南郷トマトも一緒に買ってきましたが~、もう最後のトマトだそうです~^^
 
 
そして南郷で忘れてならないのが日本酒の花泉ですね~^^
 
 
今回は原酒と辛口を買ってきました~^^
 
 
イメージ 2
 
 
原酒は2.730円で~、辛口は2..250円です~^^
 
 
これが美味いんだな~~~~~^^v
 
 
会津の酒は美味しいわ~~~~~^^
 
 
そして、いつもはR289の南郷と田島の境の駒止トンネルを抜けて帰ってくるのですが~、今回はR401で南郷から昭和村に抜けて帰ってきました~^^
 
 
イメージ 3
 
 
 
ここら周辺の紅葉はこんな感じでした~^^
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
ちょっと遅かったかな~^^;;;