また山に~~~^^

今日も仕事は土間コン作業のために休みにしました~^^
 
 
ってことで~、いつもの山菜採り友にTEL~^^
 
 
今日は仕事明けらしく~、床屋に行ってから僕の家に来ることに~^^
 
 
自分の家の甘柿を20個ぐらい持ってきてくれました~^^
 
 
なんと~、僕の家にある甘柿と同じで~、一応頂きました~~~^^;;;
 
 
その後二人でお茶を飲みながら~、「あそこの事務員のお姉さんは良いお尻してるな~」だとか~、「いや、あそこのホームセンターのパートのお姉さんのほうが凄い~」だとか~、どうでもいいお話で盛り上がって~、最後はやっぱり山野草の話に~^^;;;
 
 
僕の育ててるイワヒバを見たらしく~、「自然にあるイワヒバって見たこと無いな~」って言うから~、「そういえば俺も見たこと無いな~」って僕が言うと~、「一度自然に生えてるイワヒバを見てみたいな~」ってことで師匠にTELすると~、「俺は知ってるぞ~~~」って得意気に言うので~、「じゃ~、そこに今から行ってみるか~~~」ってことに~^^
 
 
時間はもうすぐお昼になるというのに~、車で1時間30分の山にGO~~~~~~~~~~^^
 
 
あるダム湖の断崖にあるというので~、山を登っては下り~また登っては下り~でやっとこ着いたのは90度に近い断崖絶壁でした~~~^^;;;
 
 
ここから転落すればと考えると恐ろしくなるような場所に付いてるのはこんなイワヒバ~^^;;;
 
 
イメージ 1
 
 
 
落ち着いて写真を撮れる状態の足場など無い状態で~、これが限界の写真です~^^;;;
 
 
ピンボケですがお許しくだされ~~~^^;;;
 
 
まだ小さなイワヒバですが~、これぐらいのが何個か確認できました~^^
 
 
この断崖絶壁の岩場にはダイモンジソウ、イワタバコ、ハコネシダ、イノモトソウなども付いていましたが~、とにかくこの写真を撮るのが精一杯で~、とても危険なために撤退してまいりました~^^;;;
 
 
もう少し時間があれば他も探してみたかったのですが~、なんせ今は日没時間が早いので~、すぐに下山したわけです~^^;;;
 
 
小さいながらも自然のイワヒバを見れたので嬉しかったです~~~^^