今日は風が強いな~^^;

台風の影響か、今日は少し風が強いですな~^^;
 
 
しかし、天気は良いです~^^
 
 
雲の流れも南西から北東へと速いです~^^
 
 
皆さん大騒ぎしてる放射線もここら周辺の雲の動きからすれば海の方向へ流れてるでしょう~^^
 
 
僕の友人は原発から40kmぐらいかな~???、防波堤で釣りをしています~^^
 
 
今年は釣れ過ぎる~~~って嬉しい悲鳴を上げています~^^
 
 
小魚の漁をやってないので魚が寄ってきてるらしく、ここら周辺にしては良いサイズのカンパチなんかも釣れてるようです~^^
 
 
僕が「キノコ採りに行くべ~~~」って言うと~、「キノコは危険だべ~~~」だって~^^;;;
 
 
「魚のほうが危険だべ~~~」って僕が言うと~、「海は大丈夫だ~~~」だそうです~^^;;;
 
 
面白い奴だ~~~~~^^;;;
 
 
まぁ、人生早かれ遅かれ終わるときが来るわけですが~、早い遅いに関係なく楽しく生きるのが僕の目標なわけです~^^
 
 
自分の家で作った野菜や果物をガンガン食べてますが~、今のところ元気ですわ~^^v
 
 
なんだか知らんが~、下のお坊ちゃま君まで最近元気が良いのには困りものです~^^;;;
 
 
これってセシウム効果ってか~???????????????
 
 
まぁ、そんなことはどうでもいいのですが~^^;
 
 
友人に電話したら~、今日は地区の草刈があって何もできないそうです~^^;;;
 
 
せっかくキノコ採りに行こうと考えてたのによ~^^;;;
 
 
今年は残暑厳しいのでまだキノコは出てないかもしれんしね~^^;;;
 
 
一人で山に入るのもつまらんし~^^;;;
 
 
久しぶりに山野草の手入れでもするか~^^