なかなか容易でないな~~~^^;;;

いや~~~、今やってる古民家リフォーム工事~、苦労に苦労しています~^^;;;
 
 
なんせすべての部材が曲がったりしてるんで~^^;;;
 
 
下地は終わってるのでボードを部材の形状に合わせてカットするんですが、これがまた大変なのです~^^;;;
 
 
まず、どこを基準にして寸法を測りだすかだけ考えるだけで時間が~^^;;;
 
 
まず直線が無いと思っていただければ分かると思いますが、それだけ大変なのです~^^;;;
 
 
しかし、元々お馬鹿な頭の使われてなかった細胞を活性化させないと前に進みません~^^;;;
 
 
これだから古民家の改造は楽しいのだぁ~~~~~^^
 
 
それでもここまで仕上げてきましたよ~~~^^
 
 
イメージ 1
 
 
↑↑↑この開口部はサッシを入れてあります~^^
 
 
施主様が屋根裏の構造を部屋から見えるようにしてくれと言うもんでね~^^
 
 
だから~、電気屋に言って屋根裏にスポットライトを付けてもらいましたよ~^^
 
 
その他の場所はこんな感じ~^^
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
壁はもう少しで終わるんで~、最後にヒノキの床板を貼って最後の仕上げをすれば終わりだ~~~~~^^v