今日まで休み~~~^^

僕のお盆休みは今日まで~~~^^
 
 
13日から5日間の休みだった~^^
 
 
ほとんどゴロゴロ寝て過ごしていた~^^;;;
 
 
山野草の師匠がコケモモを取りに来いと言ってくれてるので、これから師匠のところにお出かけ~~~^^
 
 
仕事は明日からなのですが、こう暑いとやりたくないな~^^;;;
 
 
どうも気まぐれな僕なので、すぐこういうことを考えてしまい仕事をズルすることがある~^^;;;
 
 
仕事も同じようなことをやってると飽きるので~、やっぱり休みって重要なんですよね~~~^^v
 
 
良いアイディアも休んだり遊んだりしないと浮かんでこないしね~^^
 
 
もう少しで面倒な箇所が終わるので、残りは天井と床を貼るだけだし~、気分はルンルンかな~^^
 
 
でも、こういう仕事はそうはないので楽しんで考えながらやってますわ~^^
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
小型のサッシを明り取りと換気のために取り付けて見ました~^^
 
 
もう少し大きいのを取り付けたかったのですが、スペースの問題でこれぐらいになってしまった~^^;;;
 
 
壁下地はだいたいできてるので、天井を貼ってから壁を作っていきます~^^
 
 
見て分かるように、とにかく梁や束が四角じゃなかったり曲がったりしてるので~、なかなか壁下地や天井下地を作るのも大変なのですわ~^^;;;
 
 
明日からまた頑張ろう~~~^^
 
 
あっ、そうそう~、ことしもフシグロセンノウの花が咲いてくれた~~~^^
 
 
イメージ 4
 
 
 
そして、フウロの一種ゲンノショウコの花も~^^
 
 
イメージ 5
 
 
 
このゲンノショウコ、なかなかの薬草で、僕も胃腸がおかしい時は飲んでますよ~^^
 
 
素晴らしい薬草ですわ~^^
 
 
最後に、こちらの地方では「サルナシ」と呼ばれてるコクワの実もこんなに大きくなりました~^^
 
 
イメージ 6
 
 
これは今年の春にお隣の親父さんに、脇芽が出てるのを見つけ「くれ~~~」って言って強制的に頂いてきたものを鉢植えにしていたものです~^^v
 
 
去年お隣の親父さんから頂いた実を果実酒にしたものをたまに飲んでますが、これがまたいい味出してるのですわ~~~^^v
 
 
いいお隣さんだわ~~~^^
 
 
お隣の親父さんはどう思ってるか分からないけど~^^;;;
 
 
では、これから師匠のところに行ってきます~~~^^