初夏の花~^^

初夏の山野草といえば~、僕的にはタマガワホトトギスですかね~^^
 
 
そのタマガワホトトギスが咲き始まりました~^^
 
 
イメージ 1
 
 
 
これからの時期渓流釣りに行くと~、渓流脇でひっそりと咲いているのがタマガワホトトギス~^^
 
 
ホトトギスの仲間はだいたいが秋に咲くのですが~、このタマガワホトトギスだけは今頃咲くのですよ~^^
 
 
他のホトトギスのように派手さは無いが~、なかなか良い感じなんですよ~^^
 
 
そして山野草の師匠から頂いたトラノオ~???の2種類が咲き始まりました~^^
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
名前は分からないのですが~、これはこれで」良い感じ~~~^^」
 
 
ツクシカラマツも咲いてきました~^^
 
 
イメージ 4
 
 
 
そして去年買ってきたヤマブドウ~、実を食べて種を蒔いておいたら芽が出てきました~^^
 
 
イメージ 5
 
 
他にもこれ~^^
 
 
イメージ 6
 
 
 
成長が楽しみだわ~~~~~^^
 
 
先日花を咲かせていたナツハゼに実が付いてきました~~~^^
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
このナツハゼは植木鉢に植え込んである小さいものなんですが~、実をたくさん付けてくれています~^^
 
 
これを見ると皆さん欲しがります~^^v
 
 
最後にいつもの山菜採り友人が昨日持って来てくれたキンセイランです~^^
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
 
エビネを小さくしたようなランですが~、なかなか良いですよ~^^
 
 
山菜採り友よ~、あんがと~~~~~^^