こんなのを買ってきた~~~^^

フライラインを買ったのは何年ぶりだろう~?????
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
一時は寝ても起きてもフライフィッシングばかり考えていたことも~^^;;;
 
 
とにかく一発大物狙いが大好きで~、巻くフライはストリーマーか大型ウエットばかりでした~^^;
 
 
しかし一時のルアー・フライブームでどっと釣り人が増えて~、どこに行っても釣り人ばかりで先行者がいるのを分かっていながらその上流やポイントに平気で入ってくるマナーを知らない釣り人が多くなり、それ以来フライはやっていなかった~^^;;;
 
 
たまに管理釣り堀でレインボウ、ブラウンのような外来魚で遊んでたことはありましたが、渓流でのドライなんてここ10年ぐらいやってないかも~^^;;;
 
 
あっ、そうそう~、2年ぐらい前に一度だけ田植えが終わってから渓流に行ってスニーカーで小さなイワナを釣ったことがあったな~^^;
 
 
最近地元の川の渓魚からセシウムだかが検出されたとか騒いでいたので、へそ曲がりの僕としては少し復活しようじゃないか~~~~~ってことで買ってきてみました~^^
 
 
使うロッドは買ってはみたがほとんど使ってなかったオービスの#2ロッド~^^
 
 
7フィート9インチの#2ロッド、フェイスのリールにオービスのDT2Fラインを巻いていたのですが、少し大きめのドライを結ぶと力不足でロングキャストできないので、今回はDT3Fラインを買ってきてみました~^^
 
 
そしてオービスの#4ロッドでヤマメスペシャルなるロッドもあるので~、DT3Fラインだと両方に使えそうなのでね~^^
 
 
昔ならキャスティング重視の僕でしたので、WFラインばかりでDTラインなんて買ったことがなかったのですが、今回は安さもあったのでDTラインにしました~^^
 
 
しかし4000円以下で買える時代なんですね~^^
 
 
昔は高かったんだな~^^;;;
 
 
しかし人間って変わるものですね~^^;
 
 
昔は絶対安いラインなんて買わなかったのにさ~、今じゃ安いほうを買うんだからね~^^;
 
 
ラインを買ってきてから気がついたのですが、ウェーダーも無かったんだな~^^;;;
 
 
次は安いウェーダーを買わなくては~^^;
 
 
もちろんウェーディングシューズ仕様のじゃなく長靴が付いてるやつね~^^;
 
 
あれが簡単で最高なのですわ~^^
 
 
昔はバブアやフォックスファイアでバッチリと正装して釣ってたんですが、最近じゃ僕のファッションはワークマンブランドなので~、そんなものはどうでもいいのです~、ガハハ~~~^^;;;
 
 
最近じゃ~、フライフィッシングに限らず渓流の餌釣りも始めようかと思ってるぐらいなので~^^
 
 
渓流でワークマンの作業服でフライフィッシングしてる奴を見つけたら僕かも~^^;;;
 
 
でも~、バッグはバブアのオイルが染込んでるバックだったりしますからね~^^;
 
 
ドライフライも巻かないといけないので~、昔買っておいたバイスやマテリアルでも探すとするか~^^;;;
 
 
どこに仕舞い込んだか考え中~^^;;;