トキソウ~^^

今年は久しぶりにトキソウが咲いてくれました~^^
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
鉢植えにしてるのですが、なかなか咲いてくれない花の一つです~^^;;;
 
 
今年は3つ咲いてくれたので嬉しいです~^^
 
 
外国のタイリントキソウも良いとは思いますが、やっぱり日本のトキソウが咲いてくれると嬉しいです~^^
 
 
そしてコバノズイナの花も咲き始まりました~^^
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
冬の寒さでやられたかなと思ってましたが大丈夫でした~^^
 
 
この木は師匠から頂いたものを、これまた師匠から頂いた石に植え込んだものです~^^
 
 
簡単に挿し木ができるので、お隣の親父さんにもあげました~^^