チシマギキョウ~^^

チシマギキョウが次々と咲いてきた~^^
 
 
今年は成績が良いな~^^
 
 
地植えならもっと増えて咲いてくれていたのだろうが、どうしても鉢植えで多く咲かせたかったのでかまわないで置いた~^^;
 
 
途中株分けしようと何度も思ったのだが、なんとか咲かせたかったのだ~^^;
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
まだ蕾を持ってるので次々と咲き始まっている~^^
 
 
師匠から頂いてから7~8年経つが、やっと満足する咲きっぷりだ~~~^^
 
 
高山系の植物だけに、ここ2年ぐらいの冬の寒さが良かったのかもしれないと勝手に考えている~^^
 
 
でも、そろそろ株分けしてやらないとかわいそうなような気がしてきた~^^;
 
 
今年の秋にでも株分けしてロックガーデン風に地植えにしてやろうと思っている~^^