今日も春の花~^^

今日も暖かいな~^^
 
 
最高の放射能日和ですわ~~~^^;
 
 
朝外に出ると~、蕾だったハンショウヅルが少し咲き始まってました~^^vvv
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
これはミヤマハンショウヅルだというのをホームセンターで買ってきたものがここまで成長したものです~^^
 
 
なんだかミヤマハンショウヅルじゃないような気もするんですがね~???
 
 
3鉢ありますが、この蕾が満開になると思うと、一人でニヤニヤしてしまいました~^^
 
 
完全に変なおじさん状態です~~~^^;;;
 
 
そしてこれは違う種類のハンショウヅルです~^^
 
 
イメージ 4
 
 
 
このハンショウヅルは、いつもの山荒らし友が自然薯堀りに行った時に、木に絡んでいた蔦を見つけ掘ってきたものを挿し木したものです~^^
 
 
たぶんケハンショウヅルではないかと思っているのですが~?????
 
 
このハンショウヅルも今年は結構蕾を持っているので楽しみですわ~~~^^vvv
 
 
そして前にも紹介したトリガタハンショウヅルはこんな感じです~↓↓↓
 
 
イメージ 5
 
 
 
和製クレマチス、良い感じでまたまた変なおじさん状態です~~~^^;;;
 
 
そしてこちらは今日のテッセン~↓↓↓
 
 
イメージ 6
 
 
 
少しピンボケでした~^^;;;
 
 
昨日よりずいぶん開いてきました~^^
 
 
やっぱハンショウズルのほうが僕は好きだな~~~~~^^
 
 
そして普通のエビネも咲き始まってました~^^
 
 
イメージ 7
 
 
 
これから次々とエビネも開花するでしょう~^^
 
 
ユキザサとマイズルソウも満開です~^^
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
 
そしてラショウモンカズラ~^^
 
 
イメージ 12
 
 
 
あま~~~い香りで良いのです~~~^^
 
 
ん~~~、野草園化してるな~^^
 
 
最後に、僕の可愛いタナゴちゃん~^^
 
 
イメージ 10
 
 
 
ニャハハ~~~~~~~~~~^^;
 
 
可愛いやつらですわ~^^
 
 
最後に派手なタイリントキソウを~^^
 
 
イメージ 11