疲れた~~~^^;

今日は朝4時30分に起きて、自宅から田んぼに稲の苗を運び、朝飯食ってから田植えをしました~^^;
 
 
昼飯食って、突然会津に行きたくなり、下郷町の中山風穴に行ってきました~^^
 
 
この中山風穴は湯野上温泉のすぐ近くにあって、ここの標高の割には高山植物が自生してる面白い場所なのです~^^
 
 
山の斜面から冷たい空気が出てきており、それが高山植物にとって適してるのでしょうね~^^
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 4
 
イメージ 2
 
 
 
今の季節はキバナイカリソウですね~^^
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
キバナイカリソウがいっぱい咲いていました~^^
 
 
蕾のものもまたくさんあったりしてたので、結構長い期間楽しめそうですね~^^
 
 
こんな所から冷たい空気が出てきてます~^^
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
遊歩道になっていて、夏場にここら一帯を通ると周りの空気と違うのがハッキリと分かるんですよね~^^
 
 
そうそう、こんな花も咲いていましたよ~^^
 
 
イメージ 10
 
 
 
ヤマシャクヤクの白い花です~^^
 
 
中山風穴を詳しく知りたい方はここへ~↓↓↓
 
 
 
 
明日は午後から田植えだ~~~^^;