雨上がりの山野草~^^

昨日の夜から今朝にかけての雨が上がり、山野草も元気が出てきました~~~^^
 
 
まずは家の中にず~~~っと入れていたハコネシダの石付けを昨日の夜屋外に出してやりました~^^
 
 
イメージ 1
 
 
 
まだ新芽なので、軽石から垂れ下がった薄い緑の葉っぱが最高に良い感じなのですが、写真だとちょっとね~^^;
 
 
これを見ると皆さん欲しがります~^^;
 
 
次に、同じシダの仲間のクジャクシダです~^^
 
 
イメージ 2
 
 
 
ん~~~、柔らかい感じでなんとも良い感じです~~~^^
 
 
そしてもう一つのシダの仲間、ヤシャゼンマイです~^^
 
 
イメージ 3
 
 
 
これも僕の好きなシダの一種です~^^
 
 
普通のゼンマイよりも葉っぱが細く小さく、何ともいえないのですよ~~~^^
 
 
次はピンクのスズランを~^^
 
 
イメージ 4
 
 
 
白いスズランはよく見かけますが、ピンクのスズランは珍しいでしょ~^^
 
 
斑入りのアルメリアの花も咲いてきました~^^
 
 
イメージ 5
 
 
 
小さくて好きな花です~^^
 
 
次は、クジャクシダの中から顔を出してるラショウモンカズラです~^^
 
 
イメージ 6
 
 
 
このラショウモンカズラ、良い香りがするんですよ~~~^^
 
 
ヤマブキソウも良い感じに咲いています~^^
 
 
イメージ 7
 
 
 
そして裏庭に植え込んであるクジャクシダとユキザサです~^^
 
 
イメージ 8
 
 
 
レンゲショウマとオオバギボウシです~^^
 
 
イメージ 9
 
 
 
だんだん山野草園化してるな~~~^^