暖かい~^^

今日は曇りがちでしたが、暖かい一日でした~^^
 
 
 
暖かいんで、ちょっと外に出て山野草観察を~^^
 
 
 
まず、ギョウジャニンニクが出てきました~^^
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
今年も出てきました~^^
 
 
 
放射線で汚染されて食べられないかな~^^;;;
 
 
 
まぁ、気にしないで食いますわ~^^
 
 
 
次に、キクザキイチゲがもう少しで咲き始まるみたいです~^^
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
これは白いキクザキイチゲですね~^^
 
 
 
次に、ショウジョウバカマも咲き始まりました~^^
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
南向きに置いた鉢植えのショウジョウバカマです~^^
 
 
 
次にセリバオウレンも咲き始まりました~^
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
小さくて繊細な花です~^^
 
 
 
リュウキンカも葉っぱが大きくなってきました~^
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
もう少しすると黄色い花を咲かせてくれるでしょう~^^
 
 
 
そして、イカリソウも蕾を膨らましてきました~^^
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
ちょっとピンボケですが、間もなく咲いてくれるでしょう~^^
 
 
 
まだまだ寒い日が来ると思いますが、季節は春になってきてますね~^^
 
 
 
こんな大きな災害がなければ、もっと楽しく観察できたのですが、今年は少し複雑な思いで山野草を観察してました~^^;
 
 
 
もし、人災であったのなら、関係者に天罰が下ることを願っています!!!