騎馬民族って凄いな~^^

僕はずいぶん前からマヨさんのサイトで勉強させてもらいましたが、最近の飯山さんの書くことはマヨさんのサイトで知ったことばかりです~^^
 
 
 
普通に陰謀論を発信してるサイトと違って、マヨさんの鋭い感覚には脱帽です~^^
 
 
 
その飯山さんのサイトで最近は北魏について書いていますが、鮮卑拓跋族なんてのも最初に知ったのはマヨさんのサイトで、ツランなんてのもそうでした~^^
 
 
 
そして北朝鮮が「擬似天皇制」の国家だってことも、日本には京都方と江戸方の天皇がいるってことも知って、堀川辰吉郎なる人物も知るようになった~^^
 
 
 
こんなことをずいぶん前から書いてたしね~↓↓↓
 
 
 
 
 
 
そろそろ飯山さんのサイトでも堀川辰吉郎について書くような予感がするな~^^
 
 
 
最近の記事では騎馬民族まで出てきましたからね~^^
 
 
 
それこそ、なかなか歴史には登場しないべらぼうに強いスキタイなんかも登場し、そして最終的にはシュメール、エジプトあたりに行くんでしょ~^^
 
 
 
マヨさんのサイトで一番勉強になったのは、こういう部族は裏支配が上手だってことかな~^^
 
 
 
最近ネットでやっと見つけて買った「騎馬民族は来た!?来ない?!」、この中で江上波夫さんが騎馬民族の国作りの上手さを書いてるんですが、なるほどな~~~って思いましたね~^^
 
 
 
そこに今飯山さんが書いてることが絶妙なタイミングなんですよね~^^
 
 
 
日本という国をを知るには良い機会なんで、これからも勉強していきたいと思います~^^