これは良いニュースなんじゃないですか~^^

今じゃ田舎の町までもが公共の上下水道完備が当り前になってきましたが、地震やちょっとした災害で水道が止まったりすると飲み水に困ったりトイレが使用できないというトラブルが発生しますからね~^^;;;
 
 
 
友人に聞いた話ですが、その地域は水道管が古くなりしょっちゅう断水が起こるそうなのです~^^;;;
 
 
 
水道管の取替えの工事での断水らしいのですが、時間帯は皆が働きに出てる時間だとか夜中の2時間ぐらいなんだそうです~^^;
 
 
 
でもね~、田舎は老人も多いですからトイレでの大便ができなくて困るそうです~^^;;;
 
 
 
出るものは止まらないですからね~^^;;;;;
 
 
 
便利になるのは良いんですが、こういうこともあるんですね~^^;;;
 
 
 
まぁ、日本のような役所天下の国では、こういうこともどんどんやっていいんじゃないですか~^^
 
 
 
あまりにも役所が庶民から税金を取りすぎてるし、規制も多すぎなんですからね~^^;;;
 
 
 
そして、この景気の悪い時に消費税まで上げようとする馬鹿がいるんですから、どうにもなりませんわ~^^;;;
 
 
 
だいたい税金のムダ使いしなければ良いだけの話で、今までにムダ使いしてきたから財政が悪くなってきたんでしょうね~^^;;;
 
 
 
財政が悪い状態で、毎年のように昇給しボーナスだって出るってのはどういうことなのかを考えたら、本当に財政が悪い状態なのか~?????って疑ってしまいますよね~^^;;;
 
 
 
悪いなら悪いでいろいろと対策すれば良いだけの話なのに、阿久根市みたいな市長は職員や議員によって落とされてしまうんですから、公務員ってのは美味しい職業だってことがわかりますわな~^^;;;
 
 
 
まぁ、公務員ってのは一種の特権だってことが分かりますな~^^;;;