面白そう~~~^^

僕の住む市でこんな発掘物が~~~^^
 
 
 
 
 
 
「6世紀前半は大和政権が混乱していた時期」と書いてありますね~^^
 
 
 
さて、ここに埋まってた人は何処からの渡来人だったんんでしょうか~?????
 
 
 
この周辺をグーグルマップで見てみます~↓↓↓
 
 
 
 
 
 
下からの道がT字路になって、その上に新しい道を作ってる時に出てきたみたいです~^^
 
 
 
この発掘現場から1kmぐらい離れた所にはこんな遺跡も~^^
 
 
 
 
 
 
ここをグーグルマップで見てみると~↓↓↓
 
 
 
 
 
 
これが下総塚古墳です~^^
 
 
 
この周りには住居跡やお寺の跡、少し離れた所には群役所跡もあって発掘されてるんですよね~^^
 
 
 
でぇ、僕が不思議に思ってることがあるんですよ~^^;
 
 
ここから西に離れた場所に、上空から見ても地上から見ても古墳なんじゃないの
~?????って思うところが発掘されないんですよね~^^;;;
 
 
 
場所はここです~↓↓↓
 
 
 
 
 
 
これってどう考えても古墳でしょ~?????
 
 
 
しかも下総塚古墳よりも規模が大きいような気がするんだが~、僕の考えすぎか~?????
 
 
 
それとも、何か発掘するとマズイことでもあるんだろうか~?????
 
 
 
僕の妄想は続くばかりだ~~~~~^^;;;