苦労しました~~~^^;;;

いや~~~、棚を作るの苦労しました~~~^^;;;
 
 
この棚なんですが、ここに建具屋が上下の戸4枚作ればOK~なんですが、このスペースに仕込むのに苦労しました~~~^^;;;
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
なんせ手前の柱の間よりも棚の横巾が大きいのですわ~~~^^;;;
 
 
新築ならば周りが完成してないうちに仕込んでしまえるのでいいんだけど、左は押入れ、右は仏壇があるんですわ~~~^^;;;
 
 
考えに考えた末、左側の押入れを少しだけ壊して、棚の左側の側板を一旦取り外して仕込んで、仕込んでから側板をもう一度取り付け、そこに裏板のシナベニヤを裏側の狭い空間から貼りましたよ~~~^^;;;
 
 
棚の寸法を知人夫婦から聞いて、こりゃ~困ったぞ~~~って思ってたんですが、なんとか完成させましたよ~~~^^v
 
 
知人夫婦も喜んでましたよ~~~^^